前の続き。



・倍火
倍化。

・災厄の行進
パワー1以下かー、まあそうだよなー。

・雷電支配
X火力だけでみるならスタンには苦悩火がある。
んだけど、インスタントって書いてあるし。
モダン以下なら、もうめちゃくちゃ。

・燃え立つ門
門の数だけ生物全体にXダメージ。
門コントロールをやる価値が生まれそうな1枚。

・ゴブリンの集会
墓地にある同名カードの枚数+2のゴブリントークンを出すカード。
そのまま撃っても2体出てくるので、まあありか。

・焼身のシャーマン
モダンでも出番ありそう。
フェッチ、ミシュランでも誘発するし。

・鏡の行進
コイン投げで負けるまで……ラクドス感あるが、ラクドスではない。

・リックス・マーディの歓楽者
手札入れ替え人。
絢爛コストが重いが、絢爛で唱える頃には手札無くなってそうだし、3枚タダ引きできそう。

・瓦礫読み
いつもの土地破壊に占術2ってなんで。

・スカルガンのヘルカイト
欲しいような、欲しくないような1枚。
5/5飛行能力持ちか、4/4飛行速攻か。
マナフラ受けに強いが、4マナで双雷弾相当なのは、やや弱い。

・批判家刺殺
相手がライフを失っていたら稲妻。
スタンはもちろん、モダンに居場所はあるか。



・生体性軟泥
増えるウーズ。
5/4/4相当で起動で増やせて、エンドにカウンターが乗るならあり。
まあでも出した時は2/2が2体なので不安はある。

・終末の祟りの先陣
孔蹄のビヒモス・州民を滅ぼすもの相当。
警戒がついてるので隙がない。

・門破りの雄羊
門の数で修整が入り、警戒とトランプルを得る。
これは……

・成長室の守護者
カウンターを置く度に同名カードを1枚サーチ。
エルフ・カニ・戦士って。

・守護者計画
逆に同名カードで無ければドロー。

・培養ドルイド
カウンターが置いてあるとマナがブワーッ。

・開門
1マナ門と基本土地サーチ。
こういうのでいいんだよ。

・一族の暴行
"全ての"というのが肝。
自分の置物を巻き込んで壊してもいいわけだ。

・シラナの道探し
土地か生物か選べる上に、パワー2は偉い。

・荒野の再生
これがあればタップインもアンタップ(違う

続く。

コメント

mon

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索